まず始めに、今回お邪魔させていただいたクラブの皆様はもちろん、こちらの都合で残念ながら
お邪魔することが出来なかったクラブの皆様も含めまして、協力を申し出ていただいた皆様に心
より感謝申し上げます。
大変ありがとうございました。

8/2
見事に晴れ上がったすばらしい朝、やや予定を遅れて高速に入ったものの、また免停になっても知らんぞ!!という勢いで走ったおかげで、
埼玉に入った時にはたっぷりと時間的余裕ができていた。市街地の渋滞を抜け、何とか無事に関東ムシャムシャ計画大宮実行委員長れおと合
流し、『パレス』に向かう途中に降ってきた大雨にずぶぬれになりながら、濡れた地面を転けないように南極犬とぷしゅけはペンギン歩きで
謎のビルの六階にある『パレス』に到着!
パレスのラケットコートは1つでした。右側にプールが隣接され一部ガラス張りのためそのコーナーに早い球(青色)が行くと消えるという
怪現象が発生しましたが、打球音の反響がすばらしく、ぷしゅけも南極犬も初日だというのに後のことも考えず気分よ〜く打ちまくり、走り
まくり、パレスの皆さんにボコボコのヘロヘロにされてしまいました…。
その後、皆さんと懇親会では新潟の品格を疑われてはいかんと、ぷしゅけはひたすら食べ、南極犬はひたすら飲んでました。もちろんしっか
りと皆様と懇親も深めましたよ!!(疑われただろうか…)

8/3
ぷしゅけ曰く、"前日の疲れはすっかり抜けた気がするほどの爽やかで蒸し暑い朝"、南極犬にとっては”運転疲れ+RB疲れ+前日のお酒が
抜けきらない、辛く蒸し暑い朝”を迎えた二人。
今回の最大の目的ともいえる『コナミスポーツ津田沼』に向かうということで気合いを入れ直し、車に乗り込みました!途中れお&マチュノ
と合流し、4人でいざ津田沼へ!!最初は順調だった高速道路はみるみる渋滞していきますし、外は36度位の快晴。後部座席でワクワクしてい
たぷしゅけもへばりかねない暑さだ…と思ったのは余計な心配でした。後部座席ではザウス(室内スキー場)が見えたとか何とかきゃっきゃ♪
と楽しそうでした。
昼食を取り、予定到着時間をoverしながら、駐車場から5〜10分ほど歩いたでしょうか、ついに『コナ津』に到着しました!んが!!やっち
まいました南極犬!!車の中にグローブを忘れてしまう不始末!!!ぷしゅけに1枚借り、売店で1枚購入して何とかその場はしのぎました。
フロントにて、ヨッスィ、aveyacoさん(相変わらずお美しい)のお出迎えを受け、ラケットコートの前に立った時、大勢の『コナ津』の会員さ
ん達が迎えてくれました。ご挨拶もそこそこに、皆様に休む暇もなくゲームの相手をしていただきました。2面あるコートに必ずわれわれ4人
の誰かが入っている状況の中、ぷしゅけはどんどん調子を上げ(taroさんに0沈させられたようだが…)、れお&マチュノも目一杯楽しませてい
ただきました。南極犬はというと疲労の限界に達しつつ、修行が足りん!!もっと上手になりたいと痛切に思う1日でした。
ジャグジーに入り、さっぱりしたところで、楽すぃ懇親会!!
今回は面識のある方々も多いし、いまさら新潟の品格などといっても仕方のないことと、ぷしゅけも南極犬もちゃんぽんに次ぐちゃんぽんで2件
梯子しました。ぷしゅけはAサンの玩具と化していたな…皆さんと楽しいひと時を過ごさせてもらいながら、南極犬とぷしゅけの胸中は残りは後
一日しかない寂しさを感じていました。(そのあともう1件飲みに行ったところで南極犬…不覚にも居眠りしました。)
HOTELに戻ってから、たまった2日分の洗濯物を洗濯機に放り込み、二人で洗濯が終わるまで決して寝ないでいようと固く約束したにもかかわらず
2人とも部屋に戻ってぐっすりと…

8/4
 ふと気が付くと時計は朝の5:00!!
懲りずに2日酔い気味になりつつも、ベランダで一服!!頭がすっきりしだした頃、重大なことに気が付きました。
洗濯物!!!まさかぷしゅけが1人で洗濯物をやっつけたのか!!すまん!!ぷしゅけ!!南極犬は保護者失格だ!!!
と思いながら急いでコインランドリーコーナーへ…
あるよ…
あるじゃん…
 2人の2日分の洗濯物が洗濯機の中にそのまま!!!
寝ているであろうぷしゅけを起こすのも鬼だと思い、乾燥機に詰め込みSTARTさせ、南極犬は1人早朝の津田沼散策と洒落込みました。
とはいえ、2日酔い+疲労に蝕まれた体で遠くまで出掛けられるはずも無く、HOTEL近辺をうろうろして戻りました。
乾燥も終わり、洗濯物を取り込み部屋に戻って出発の支度をしていたところ、ぷしゅけからTEL…
昨日は酔っていて、南極犬の部屋がわからないとのこと…(1つ間があいた隣の部屋だったんだけどね…)
彼に終わった洗濯物を渡し、いよいよ最終日!『オークスベストコンディションクラブ』へ!!
前日の夜に騒ぎすぎてしまい、かなりヘロヘロになっていた南極犬&ぷしゅけは、今日で終わってしまう寂しさも手伝って、道中は、はぁ〜っ
とため息をつくばかりでした。帰りたくない…もっと続けたい…そんな思いが胸で渦巻く中、ついに到着!!
 フロントで受付をしていると、物陰から我ら2人を見て微笑みかけるひとつの影が!!その正体は…!!
柳沼さんでした。実は『オークス』には郡山からも武者修業にいらっしゃっていたのでした!!
南極犬&ぷしゅけにとってまさに1粒で2度おいしい!!つまり関東+郡山武者修業のような状態になり、例のごとくぷしゅけはラケットをする
うちにベストコンディションになっていき、南極犬はどんどんヘロヘロ度が増していきました。
こちらでも、沢山のゲームを繰り返しやらせていただき、アドバイスなども頂きながら、中身の濃い修行になったと思います。
そして最後の時は突然やってきました。14:00過ぎでしたでしょうか…「今日はこれで終わりだよ。」とアナウンスされ、南極犬とぷしゅけは泣く
泣くロッカーへ向かいシャワーを浴びました。その後皆さんとメチャメチャおいしいんだけれど、激辛で(その晩*が痛かったこと!!)、汗が
吹き出る韓国料理を昼食代わりにとったり、酒?等を飲んだりしながら、最後の訪問地での親睦を深めさせていただきました。
(やはり、H氏の笑顔のお酌にはもっと気をつけなければいけない、そしてEさんに飲ませすぎてはいけないと深く心に刻みました。…はい。言
い訳です。勝手に飲んでました。ビールでも飲まなきゃ食べつづけられないほどに辛くておいしかったんです。)
そしてH氏、Hさんの秘密基地にて仮眠・休息を取らせて頂いてから、南極犬もぷしゅけも関ムシャをまだやめたくない!!また絶対に関ムシャす
るんだ!!と心に誓いながらついに車は新潟へと向かうのでした。

8/5
午前0:00過ぎ。[ようこそ新潟へ]の看板が見えてきた。その時の車内は関ムシャが終わってしまった寂しさのあまり南極犬とぷしゅけはドリカ
ムを熱唱しまくりでした。その後、ぷしゅけを自宅まで送り(最後に保護者らしいことしてみたりして)家に帰り着きました。
こうして無事に得るもの多き『関東ムシャムシャ計画』も終了し、いままでに聴き、学んだことを練習の中にとりこんで日々精進しております。
今回お世話になりました各クラブの皆様、また我々のために集まっていただいた皆様、そして郡山の皆様!!今回は本当に素晴らしい経験をさせ
て頂きありがとうございました。
もし期会がありましたら、またお相手をお願いします。
そして、新潟にも是非遊びにいらしてください!!
もりもり交流の輪を広げて、明るく楽しくRBを盛り上げていきましょう!!
南極犬、ぷしゅけともども微力ながらそういったことにお手伝いができればと思っています。
また、自分自身のラケットボールの腕前も上達するようにがんばります!!
本当に皆さんありがとうございました。m(_ _)m

ぷしゅけ&南極犬JIRO

もどる